SSブログ

倍賞千恵子 旭日小綬章 NHK 口パク? 桐花大綬章は羽田孜元首相【ニュース】春の勲章 [芸能]

スポンサーリンク




倍賞 千恵子さんが、旭日小綬章を受賞しました

倍賞千恵子さんといえば、「男はつらいよ」のさくら役とて抜擢され一躍有名になった女優さんですが

一時期、NHKの歌番組で口バク疑惑が浮上したこともありましたよね(^^)


倍賞千恵子さんは、1941年6月29日生れの71歳。

倍賞美津子さんのお姉さんですね

main_image.jpg

勲章には程遠い夢方ですので、勲章については詳しくないので

ちょっと調べてみました。


勲章と呼ばれいるものは現在日本で

・菊花章

・桐花章

・旭日章

・瑞宝章

・宝冠章

・文化勲章


と6集類あるようで、

今回、倍賞千恵子さんが受賞した旭日小には

・旭日大綬章(きょくじつだいじゅしょう)

・旭日重光章(きょくじつじゅうこうしょう)

・旭日中綬章(きょくじつちゅうじゅしょう)

・旭日小綬章(きょくじつしょうじゅしょう)

・旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)

・旭日単光章(きょくじつたんこうしょう)

の6種類あるうちの4番目に値する勲章のようです。

ちなみに

羽田孜元首相が受賞されたのは

桐花大綬章。

旭日章の最上位に位置する勲章のようです。。

まぁ私には何が何だかですが、

勲章を頂けるよう、夢方も日々精進します。。。(^^)


なお、この受賞について倍賞千恵子さんは


「頑張らないで一生懸命」とコメントし、

「小さい頃から『ああやりなさい』と言われれば『はい』、『こうやりなさい』と言われれば『よろしくお願いします』。その中で一生懸命やるのが私のやり方」とこれまでの歩みを振り返ったそうです。 





→→あなたの応援、待ってます^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ケーキタイプのファンデーション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。