SSブログ

藤田恵美 ル・クプル 離婚 [芸能]

スポンサーリンク




藤田恵美さん、ル・クプル(Le Couple)の女性の方と言えば、
『あ〜』という方おおいんじゃないでしょうかね。
『ひだまりの詩』有名ですもんね。
そしてル・クプルのお二人、離婚されていたんですね。

Le+Couple.jpg

藤田恵美さんは劇団ひまわりに所属していて、
あの『ケンちゃんシリーズ』にも出演してたんだって!
芸能界は長いんですね。

ル・クプルと言えば、代表曲、誰でも知っている『ひだまりの詩』
とっても穏やかになる歌ですよね。

元の旦那様、藤田隆二さんとは1991年にご結婚されて、
1994年に、ル・クプル(Le Couple)デビュー。
1997年に前出の『ひだまりの詩』が大ヒット、NHK紅白歌合戦にも出場されました。
私も知らなかったのですが、
並行して『ICE BOX BABY』とゆうユニットでも活動していたみたい。
このユニットは『EMI』として活動していたらしいです。

そしてル・クプルとしては2005年に活動休止し、
2007年に離婚されたようです。

ソロとしての活動は、
2001年に洋楽のカバーアルバム、『camomile』製作



この『camomile』がヒットし、
香港・シンガポールなどアジア諸国でのソロ活動をし認知されています。
2003年にも2作目『camomile blend』を発表、これもアジア諸国でヒットを記録。



2005年にはプロデューサーらと【 Emi with MKB 】として活動、
『Rembrandt Sky』をリリースしたそうです。
なんとこのアルバムは、マレーシアでプラチナ・ディスクを獲得しているとか!



2006年は、アジアからの熱い要望でcamomileシリーズ第3作、
『camomile classics』をリリースし、
香港HMVで発売から5週連続で1位を獲得しているそうです。



2007年には阿部哲也さん(エンジニア)と金井隆(アンプ設計者)がタッグを組み、
SACD (スーパーオーディオCD)を制作した。



2010年にも『camomile smile』リリース



その他、『心のバリアフリー音楽会』とゆうプロジェクトも開始し、
弾き語り+手話とゆう編成でコンサートもしているようです。

本物って表には出てきていなくても、いるんですよね。。

夢方はオーデディオ好きなんで、

SACD,聞いてみたいですっ!!



→→あなたの応援、待ってます^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ケーキタイプのファンデーション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。