SSブログ

シェルパ 登山 暴力 エベレスト ネパール イタリア人・イギリス人・スイス人 [トレンド記事]

スポンサーリンク




エベレストで登山家が
シェルパに襲われたとニュースになっていました。
?と思って調べてみたら、
イタリア人・イギリス人・スイス人の3人が、
シェルパの言う事を聞かなかったことが原因らしいです。

o0640048011983390909.jpg

シェルパ。夢方はシェルパという方たちを知りませんでしたが、
シェルパなしでは、エベレスト登頂は困難だ。といわれるほど
エベレスト登頂を目指す人にとっては大切な人たちのようです。

この登山家、過去に数回エベレスト登頂に成功していて、
いわばベテラン登山家、
過去の経験もあって、過信していたんでしょうかね。

現地の案内人、シェルパの言う事を聞かなかったのだとすれば、
命にかかわることですし、落ち度は登山家にあったのではないでしょうか?

情報によると、
そのシェルパの指示を無視して登頂を始めた3人が行った後
ワザとかどうかは分かりませんが、
氷が下のシェルパの1人に当たったらしい。

自分が経験豊富になると、
分かってる分かってる。と自信過剰になってしまいますが
常に初心を忘れないことがだいじですね。

もうすでに和解をしているそうなのでよかったですが、
あまり気持ちのいい話題ではないですよね。


→→あなたの応援、待ってます^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ケーキタイプのファンデーション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。